会津大学ポケモンサークル対戦会レポート(※ネタ)

この記事はほぼフィクションです。実在の人物や団体などとは少ししか関係ありません。



先日四日間ほど旅行で会津キングダムに滞在してきました。

その期間中に僕が「一度ポケモンサークルというものを見てみたい」と会津のキング、しなもんさんに言ってみたところ、ありがたいことにサークルで対戦会を開いて頂けることになりました。この場を借りて感謝します。

レポートに入る前に、まずは会津キングダムと会津大学ポケモンサークルについて軽く紹介をしておこうと思います。とは言っても日本に住む方なら知らないはずがありませんね。それでも鳥取や群馬にお住まいの4、5人の方は知らない可能性があるので一応ですよ一応。

会津キングダムは日本の北方に位置する独立した王国であり、時期を問わず氷に覆い尽くされた厳しい土地です。また、ユニコーンやビッグフット等、稀有な生物が生息していることでも知られています。

会津キングダムの一部の景色
f:id:chrislio:20141109143813j:plain

しなもん王城
f:id:chrislio:20141109144031j:plain

会津行きのバス
f:id:chrislio:20141109145921j:plain

またナスカの地上絵にしなもん王が描かれていることはあまりにも有名ですね
f:id:chrislio:20141109144107j:plain


ざっくりとした感じですがここで一旦区切って、会津大学ポケモンサークルについての解説に移ります。しかし私も詳しいことは何も分からず、しなもん王が所属しているくらいしか具体的な情報がありません。どうやらポケモンをメインに活動しているようだが・・・?

以下の画像は活動の一部を捉えたものだそうです。

f:id:chrislio:20130131123244j:plain

f:id:chrislio:20141109142226j:plain

f:id:chrislio:20141109142228j:plain

f:id:chrislio:20141109144601j:plain


このような土地での対戦会となったので不安も多くありましたが、終わってみればとても楽しい対戦会でした。

ではレポートの方に移っていきます。


宿を提供して頂いたしなもんさんに連れられ、会津ポケサーが活動する施設に案内されました。

なぜかしなもんさんはエロ抱きまくらカバーを被ったまま学内を歩いていましたが、あまりの衝撃に結局最後までツッコむことができませんでした。

入ってから軽く挨拶、自己紹介を済ませ対戦へ。


★予選★

アクアエデンブロック代表 しなもん(0-0予選一位抜け)

ライゼルグブロック代表 kero(0-0予選一位抜け)

大阪ブロック代表 Lio(0-0予選一位抜け)

僕の知り合いはしなもんとkero君しか居なかったので(ネタ的な都合で)このような結果となりました。なんか僕のブロックの名前だけ浮いてないですか?


★決勝トーナメント★

f:id:chrislio:20141109145939p:plain

くじ引きによって運良くシード枠を頂けました。一回戦はしなもんが勝ったらしく、決勝戦はしなもんvsLioという対戦カードになりました。

Lioのパーティ
f:id:chrislio:20141109150949p:plain

しなもんさんのパーティ
f:id:chrislio:20141109150951p:plain

決勝の内容は序盤はお互い五分五分だったものの、中盤以降で徐々に自分が詰められ最終的に

自分:バンギラス(スカーフで噛み砕く固定) しなもんさん:HPほぼ満タンのニンフィア

という絶望的な状況になってしまいましたが、相手のニンフィアのNNが「ひより」こちらのバンギラスのNNが「あわじもえか」であった為、勝ちを頂きました。


そんなこんなでなんと優勝していまいました。会津ポケサーの皆様にはこのような貴重な機会を頂き、感謝で一杯です。

その後も数日は会津に滞在し、伝説のラーメン二郎を食べることができたりと、充実した旅行を楽しめました。

以上で今回のレポートを終わろうと思います。



★終わりに★

クソみたいな記事で申し訳ございません。まずはこんな何の生産性も無い記事をここまで読んで下さった方には感謝で一杯です。

本当の会津旅行はといいますと12月の5日~8日までの滞在を予定しています。

会津旅行を決めた際に、自分はポケモンサークルというものに関わったことが殆ど無く、一度雰囲気を見てみたかったので、しなもんさんに見学させて貰えないかと話を持ちかけました。

自分としては見学させて頂くだけでも十分にありがたい話なのですが、対戦会まで企画して頂けるとは思っておらず、参加する前から感謝で一杯です。

(記事でも少し触れた通り)しなもんさんとkeroくんくらいしか知り合いは居ませんので「誰コイツ」って感じだと思いますが、僕はお邪魔させて頂くことはものすごく楽しみにしています。

当日はどうぞよろしくお願いします。