フリーゲーム おすすめ

フリーゲームに病的にはまってた時期がありました。


怪光写真
一緒に写った人間は必ず死ぬという怪光写真の謎を追う話。恐怖要素、謎解き要素、ギャグ要素が程よく入った良いゲームだと思います。実際に謎解きをやらされるんでノベルを楽しみたいんだよって人は向かないかも。

Ib
言わずと知れた名作。謎の美術館に迷い込んでしまい、そこからの脱出を目指します。考察要素、やり込み要素も多く、僕はかなりやり込んだ作品です。

魔女の家
素晴らしき鬱ゲー。そして怖い。ビビりたいならこのゲームです。これも結構やりこみ要素ありますかね。最後の展開には度肝抜かれました。

TRUE REMEMBRANCE
フツウのノベルゲーでしょう。冬になるとやりたくなる。オススメの感動モノです。DS向けのVCにもなってるんでそっちでも。個人的には原作の方をオススメします。

時流
じりゅうでもじるでもない。ときながれって読みます。ノベルゲー。バトルものでもありちょっとエロい要素もある。そしてイラスト担当は一葉モカさん!やるしかないっしょ!BGMも挿入歌まであったりして素晴らしいです。

死するなれば慈悲を。せめて痛い思いをしないように、そう願うだけ。 生き残るなら慈愛を。せめて運命に絶望しないように、そう願うだけ――。これは、終わりの始まり。 無数に始まる終わりの物語。 時の流れの果てにある、誰かが歌うほろびの唄。

これあらすじだけどまあ分からないよね。複雑な話なので実際にやってみるべし。